自分史上最小

自分にとってのミニマリズムを求めて

日帰り旅行のバッグの中身

 

みなさんこんにちは。

 

先日の串本日帰り旅行で持っていったバッグの中身を記録しておこうと思います。

 

f:id:tsy1048:20190918134645j:image

 

今回は、肩がけも手持ちもできる小さいバッグで出掛けました。

 

中身はハンカチ、日焼け止め、財布、化粧ポーチ、それからiPhone8です。

撮影はiPhoneで行っているため、写真には映っていません。

化粧ポーチの中身はリップ、口紅、目薬、鏡の4点です。以前は化粧ポーチも凝ったものを購入していて、沢山のメイク道具を持ち歩いていましたが、今はこれだけです。

ポーチと呼んでいいかわかりませんが、使っているのは無印良品の透明のEVAケース ファスナー付きB7サイズに入れています。

汚れたら80円とかなり安価で買い換えることが出来るので今年に入ってからはずっとこれです。普段ほとんど化粧直しをしないのでこれで充分です。

 

お財布の中身も身軽で居たいですが、関西はまだまだ現金しか使えないところが多くなかなか現金が手放せません。

極力電子マネーで済ませたいですが、災害の多い日本で完全なキャッシュレス化は難しいのかもしれませんね。

 

手ぶらで遠出もしてみたいですが、カバンを持つのは好きなのでしばらくはこのスタイルになりそうです。

 

今回は自分のバッグの中身の記録として記事を残しておこうと思います。

 

無印良品 EVAケース・ファスナー付きB7

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002873608?searchno=1